補助金・助成金の受給額を診断、オンラインで交付手続きできる無料サービス

補助金・助成金の受給額を診断、オンラインで交付手続きできる無料サービス

meet inとライトアップが提供する補助金・助成金の無料診断システムサービスがスタートした。

同サービスでは、ソフトウェアのインストールやログインすることなくオンラインミーティングが開始できるオンラインコミュニケーションツール「meet in」と、全国8500社に対して助成金申請支援の実績を持つライトアップの補助金・助成金自動診断システム「Jシステム」が連携。24個の項目に当てはまる内容があるかチェックを入れることで、受け取れる可能性のある「中小企業向け補助金・助成金の受給額」を無料で即診断することができる。

その後の手続きなど具体的な相談に移りたい場合は、「meet in」を使用してライトアップとオンライン相談することも可能。新型コロナウイルス感染症拡大により大きな影響を受けている企業が多い中、企業活動再開のための補助金・助成金の交付手続きをオンラインだけで安全かつスピーディーに進めることができるという。

サービス情報

「公的支援制度・活用診断 チェックシート」

Categories

カテゴリー

Latest Articles

最新の記事

『CUFtURE』(カフチャ)は、au 5Gや渋谷未来デザインなどが主導する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とCINRA.NETが連携しながら、未来価値を生み出そうとする「テクノロジー」と「カルチャー」の横断的なチャレンジを紹介し、未来志向な人々の思想・哲学から新たなヒントを見つけていくメディアです。そしてそれらのヒントが、私たちの日々の暮らしや、街のあり方にどのような変化をもたらしていくのか、リサーチを続けていきます。