スマホ連携で進化した体重計『MINIMI』の専用アプリがアップデート

スマホ連携で進化した体重計『MINIMI』の専用アプリがアップデート

May.3 2020

株式会社Glotureは、自社ECサイト『GLOTURE.JP』で販売するスマート体重計『MINIMI(ミニミ)』の専用アプリをアップデート。これにより、各種不具合の修正とパフォーマンスが改善された。

『MINIMI』は、健康管理を重視したスマートウォッチで人気の高いフランス発のブランドNOERDEN(ノエルデン)による「進化した」スマート体重計。ブランドコンセプトである「忙しくても心からアクティブな人生を楽しみたい、楽しんでほしい」という想いのもと、ユーザーが日常生活の中で体重測定を無理なく習慣化することをサポートする。

使い方は非常に簡単で、『MINIMI』をスマートフォンとペアリングして体重計に乗るだけ。測定データの記録や解析は専用アプリによって自動的に処理され、目標までの進捗や、グラフ化された測定データが表示される。アプリで設定すれば決めた時間にリマインドしてくれるため、測り忘れてしまう心配もない。

データの計測には「生体電気インピーダンス法(BIA)」という先進のテクノロジーが使用されており、製品表面の4つの精密パネルを通して9種類の体内データ(骨量、体重、BMI、筋肉量、基礎代謝率、水分量、内臓脂肪、体脂肪、代謝年齢)を分析。これらの測定データはただ数字として表示されるのではなく、目標までの進捗や、グラフ化されたデータとして表示・保存されるため、ユーザーは身体の変化を一目で確認することができる。

また、インテリアにもさり気なく溶け込む洗練されたデザインも魅力の一つ。日常的に使用したくなるデザイン性と健康を向上させる機能性を兼ね備えた製品づくりを目指す「NOERDEN」ならではのプロダクトだ。

製品情報

『MINIMI』

Categories

カテゴリー

Latest Articles

最新の記事

『CUFtURE』(カフチャ)は、au 5Gや渋谷未来デザインなどが主導する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とCINRA.NETが連携しながら、未来価値を生み出そうとする「テクノロジー」と「カルチャー」の横断的なチャレンジを紹介し、未来志向な人々の思想・哲学から新たなヒントを見つけていくメディアです。そしてそれらのヒントが、私たちの日々の暮らしや、街のあり方にどのような変化をもたらしていくのか、リサーチを続けていきます。