「KARITOKE」自宅で腕時計を試着できるARサービスをリリース

「KARITOKE」自宅で腕時計を試着できるARサービスをリリース

Apr.15 2020

2020年3月13日(金)、月額制でブランド腕時計をレンタルできるサービス「KARITOKE(カリトケ)」が、40ブランド1100種類以上の腕時計を「視」着できるサービス「KARITOKE・AR」の提供を開始した。

専用アプリを利用すると実物大の時計が画面に映し出され、疑似的な試着体験が可能となる。自宅にいながら腕時計のサイズが自分に合うかを確認したり、自身の服とのコーディネートを試したりできる仕組みだ。

「KARITOKE・AR」で取り扱う腕時計のARは、日本最大規模となる。なお、「KARITOKE・AR」に必要となる専用ベルトは利用者に郵送等で配布する予定。

なお、有楽町マルイ、新宿マルイ本館、なんばマルイに展開するリアル店舗については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月8日(水)から当面の間、臨時休業となっている。「KARITOKE」ではスマホやPCから簡単に問い合わせができるWEBチャットの機能の実装や、自宅でも腕時計を楽しむことが出来る動画の配信を予定している。

サービス情報

KARITOKE

Categories

カテゴリー

Latest Articles

最新の記事

『CUFtURE』(カフチャ)は、au 5Gや渋谷未来デザインなどが主導する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とCINRA.NETが連携しながら、未来価値を生み出そうとする「テクノロジー」と「カルチャー」の横断的なチャレンジを紹介し、未来志向な人々の思想・哲学から新たなヒントを見つけていくメディアです。そしてそれらのヒントが、私たちの日々の暮らしや、街のあり方にどのような変化をもたらしていくのか、リサーチを続けていきます。